人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 01日
目の病気・・・その後と鶴見緑地 ***画像クリックで大きくなります***
目の病気・・・その後と鶴見緑地
前回、網脈静脈閉塞症という右目の異常が見つかり内服薬物療法をしていましたが
視力がもどらず静脈の浮腫もとれず眼底出血も治まってはいませんでした。

黄斑浮腫という病名らしく 今回はその治療をして来ました。
黄斑浮腫の治療法にはいくつかあるらしいですが
今回はステロイドの局所注射をしました。元来、ステロイドには局所の浮腫(むくみ)をとる働きがあることが知られています。そこで、比較的長い期間効果を持続するケナコルトというステロイド製剤を、結膜下(白眼のところ)に注射します。ときに、この薬のために眼圧が上がることがありますので、注射をしたら約一週間後に眼圧測定のために来院する必要があります。また、眼圧が上昇したら、そのための治療(主に点眼薬)をする必要が出てきます。
またこの方法で効果がない場合には、手術をすることもあります。
注射の前に右目に麻酔の点眼薬を何回か点ししばらくすると先生が注射針で治療をするのですが
目はつぶらない様に器具でがっちり抑えられているし・・・(゚_゚i)・・・
注射針が見えるし・・・(゚_゚i)タラー・・・
痛くはないけどこわかったぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19373213.jpg注射後の

眼帯姿

トホホ・・・(^_^;)


前回金曜日に治療したので今回は4日の金曜日に行きます。
ぅあ~・・・見えにくいのは治ってないんだけど
雨続きで身体の調子もおかしいし(〃´o`)=3 フゥ

テンション下がりっぱなしですが先日の日曜日はとても良い天気だったので
夕方から仕事でしたが娘たちと孫と我が家の長男、陸と遊びに行ってきました。
久し振りに歩いて気持ちが良かったです。
その日はラッキーでした。
カワセミをみれたのです。
遠いですがトリミングして
そして、河津桜も咲いていました♪
孫もよちよちですが歩くようになり陸の散歩♪

暗い気持ちが少しは癒されたおもいです。

写真色々。。。。

目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19441072.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19444822.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19451837.jpg



目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_195586.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19553242.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_1955528.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19561629.jpg



目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19565690.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19571592.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19573355.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19575280.jpg


目の病気・・・その後と鶴見緑地_f0118400_19581046.jpg



最後まで見てくださってありがとうございます(^_-)-☆

HanaPhoto更新しました

Top▲ | by riku_hana3 | 2011-03-01 20:02 | 独り言
ブログトップ・・・・ << 目の病気・・・& 癒し | ページトップ | 目の病気・・・その後 >>