人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日
陸の病気 ***画像クリックで大きくなります***

陸の病気_f0118400_16543288.jpg


新年を迎えて1週間が過ぎました。
例年になく暖かいお正月だったと思います。
去年の暮れに 我が家の長男”陸”が椎間板ヘルニアの手術を受けて
3週間が過ぎました。
去年5月にも同じ手術を受けていてやっと走れるほどに回復していたのですが 
また同じ病気になり今回は結構重く退院しても後ろ足が麻痺していて立てない状態でした。 
退院した頃はまるで生気がなく尿も自分の力では出来ない状態でしたが
家族の誰かが必ず家に居るようにして 時間を決め近くの公園で土や草の匂いを嗅がせたり足のマッサージをしたりで なんとか排便は自力で出来るようになりました。

一瞬ではありますが後ろ足でも立てるまでに力も出てきました。

歩くことはまだまだ出来ませんが望みが持てるようになり 
また昔のように歩いて散歩にいけると信じております。


沢山のコメント頂いて嬉しく思います。
お返しのコメントもまだ書く余裕がありませんんが
私自身も少しだけ気持ちが楽になり 写真を撮りたいとゆう気持ちにもなってきました。
まだまだこれからも大変ですが 時間ができたらアップしたいと思います。
その時は皆さんまたよろしくお願いします。


Hanaphotoの入り口です

Top▲ | by riku_hana3 | 2009-01-06 16:56 | 独り言
ブログトップ・・・・ << 春到来♪ | ページトップ | 新年のご挨拶♪ >>