タグ:EF75-300mm f/4-5.6 ( 22 ) タグの人気記事 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2017年 10月 13日
鶴見緑地公園(^^♪ ***画像クリックで大きくなります***

 
f0118400_19314309.jpg
久しぶりの鶴見緑地公園(^^♪

とっても良い天気♬

これは何の実だろう?
f0118400_19344074.jpg


f0118400_19154374.jpg

コスモスも満開じゃあないけれど

たくさんの人が


写真を撮ったり 絵を描いたり


結婚式の為の ビデオを撮ったり🎶


久しぶりに 写真を取り込み パソコン起動したら(^^;)  画像アップするのに大変でした★

今日は 一日かかりここまで






使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6



[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2017-10-13 20:32 | 風景 | Comments(0)
2014年 06月 22日
菖蒲園ー最終日に ***画像クリックで大きくなります***
行こう行こうと思っているうちに
最終日

しかも、雨です☂

さすがに菖蒲は少なかったけれど まだまだ蕾もありました。


行った頃はあめ~~~~でしたが昼前には止んでいて少し人も見に来ていました。

f0118400_2243065.jpg



f0118400_22454452.jpg



f0118400_22463848.jpgf0118400_22471762.jpg



f0118400_22495095.jpgf0118400_22502295.jpg



f0118400_225118.jpg



f0118400_22514313.jpg



f0118400_22543697.jpg



f0118400_22553236.jpgf0118400_2256827.jpg



最終日でしたがゆっくりと見れて

雨に濡れた花たちはとても綺麗でした??
















使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2014-06-22 21:47 | 風景 | Comments(0)
2012年 02月 27日
大阪城梅林 ***画像クリックで大きくなります***
2月18日 大阪城梅林にて


久しぶりの日記ですε-('д';)ァセァセ

仕事が忙しい訳ではなく
体調が悪いわけでもなく
ただ
寒くて寒くて
日記を書く気力が出ませんでした。

暖かくなれば凍りついた気力も溶け出して
更新する日も多くなると思いますが
もう少しお待ちください。

決して放置しているのではありませんので。。。。。m(__)m

大阪城の梅林もまだまだ蕾はかたく
その中でも

寒梅、月の桂、冬至、一重八梅などの梅の種類は咲き出していて
ちょうど3分咲きくらいで
私はこれくらいが好きです

f0118400_17253911.jpg


f0118400_17273136.jpgf0118400_17275229.jpg


f0118400_1729988.jpgf0118400_17293277.jpg


f0118400_1730326.jpg



足元にはスイセンの花も咲き出していて賑やか
f0118400_17314219.jpg



かっこいいワンちゃんたちも花見に?
f0118400_1733477.jpg



咲き始めている梅の木の周りでは皆カメラを構えてパシャパシャと
f0118400_17345325.jpg


f0118400_17355592.jpg



今度は3月になって暖かくなってから撮りに行きます♪







使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2012-02-27 17:38 | 風景 | Comments(8)
2011年 09月 19日
藤田邸跡公園・・・その他の花 ***画像クリックで大きくなります***
サルスベリ


f0118400_951167.jpg


f0118400_9514888.jpg



イワギボウシ(岩擬宝珠)

f0118400_9532696.jpgf0118400_9535637.jpg

f0118400_9561192.jpg



満開の時期は過ぎてはいましたが
まだまだ楽しませてくれています♪

使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-09-19 09:59 | 草花たち | Comments(0)
2011年 09月 09日
伊吹山・・・・帰り道に ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_15415865.jpg


発見したのですヽ(^o^)丿

f0118400_1543976.jpg



蓮の群生

f0118400_1547040.jpgf0118400_15483654.jpg


琵琶湖の湾岸道路ぞいに『奥びわスポーツの森』という所があり
ここにある「しずかの湖」は一面が蓮池になっております。

天気が良ければ ここから伊吹山も見れるみたいですが
霧がかかっていて山は見えませんでした(o^-^o)

今年、また蓮に会えるとは思いませんでした♪
まだ蕾も残っています
f0118400_16195471.jpg


f0118400_16214648.jpg



撮るのに夢中です

f0118400_16233286.jpg


f0118400_16244141.jpg



f0118400_1626667.jpg



f0118400_16263842.jpg



       もう終わったと思っていた蓮撮り
       最後にもう一度あえました


こんなに大きな蓮池をみつけてラッキーです


ことしはとても残念な撮影旅行でしたが
来年は時期を逃さずに高山植物もハス撮りも楽しみたいと思います。




使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-09-09 16:30 | 風景 | Comments(8)
2011年 09月 07日
伊吹山 ***画像クリックで大きくなります***
*伊吹山(いぶきやま、いぶきさん)は、滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山地主峰の標高1,377mの山。滋賀県最高峰の山であり、日本百名山、新・花の百名山、及び関西百名山に選定されている。一等三角点が置かれている頂上は滋賀県米原市に位置し、周辺は琵琶湖国定公園に指定されている*ウィキペディアフリー百科事典より


9月4,5日大雨の中止んでくれることを期待して
伊吹山に行って来ました。


何日か前に私の兄より電話がありました。

(((☎))) リリリリリリン

 
兄もカメラを購入して(ニコンD3100)撮影に行きたいので同行しないかと言うお誘いの(((☎))) 電話
義姉が行けないので急遽私にお誘いがあったのですが
台風12号の影響で雨がまだ降ってはいましたが 予報で5日には止むでしょうとの事
今は時間がある私。

勿論OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


大阪を出るときには雲ってはいましたが雨は上がり
予報の5日には雨が上がる事を祈りながら
ペンションの予約もしてあるので車で出発ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

高山植物を撮れるのを楽しみに出かけたのですが・・・・・・

f0118400_21304750.jpg



f0118400_21312861.jpg



山は霧がかかり 伊吹山に近づくにつけて雨が降り出してきました(泣)

f0118400_21343999.jpg



f0118400_21351198.jpg



ペンションに着いたときには 大雨!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

イヤイヤ・・・・・・明日には止むでしょう
だって天気予報でいってたもん(〃´o`)=

f0118400_21555978.gif


 
山登りやカヌー、サイクリングやマラソン、アウトドアー大好きなオーナーと
栄養士で優しい奥様2人で営んでいる
ペンション いぶき 


ペンションには薬草風呂があるので
その日はユックリお風呂にはいって
オーナーシェフの美味しい食事をいただき明日に期待しよう!


ということで

本日のお料理   (画像クイックで大きくなります)
f0118400_2238978.jpg


f0118400_22404969.jpgf0118400_22425677.jpg


f0118400_2245433.jpg




メインは岐阜県産の和牛のヒレステーキ、6~8種類の地元野菜、
手作りデザート、おコメは自家製の山水で育ったコシヒカリ
ディナーに出てきたスープは焼きなすの冷製スープ おすすめ!(゚д゚)メチャウマー
デザートのアメの飾りつけは素敵
食べるのが勿体無いくらいの芸術作品です。

おコメも美味しくおかわりも出来ます♪♪♪

自動ピアノ演奏で流れる音楽をを聴きながらのお食事をいただき
とても素敵な気分になれました。

その日は遅くまでTVで天気予報をみながら眠りにつきましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

   朝には晴れていますように・・・


                                    つづく

使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-09-07 07:00 | 風景 | Comments(2)
2011年 09月 01日
           雨 ***画像クリックで大きくなります***
       台風12号の影響でしょうか
f0118400_16454776.gif時折り、強く降ります  


f0118400_1650518.jpg



f0118400_16513492.jpgf0118400_16525424.jpg








使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-09-01 16:54 | 風景 | Comments(2)
2011年 08月 03日
朝日 ***画像クリックで大きくなります***
久し振りに
というか 初めてかもしれません 
仕事以外で早起きをしたのは

f0118400_724788.jpg


f0118400_732335.jpg



朝の5時。

写真は・・・・いまいちですが
気分は最高!

朝日に照らされ キラキラと
宝石をちりばめているように

f0118400_75935.jpg



みな嬉しそう!
f0118400_795346.jpg

f0118400_7111414.jpg


昨日はあまり疲れも無く
なかなか寝つけなかったのに
今日はなぜか早くに目が覚めました

朝の5時。

外はもう日が上り初めていたので(家から見える範囲で)
あわててカメラをバッグにいれて
陸(愛犬)を起こし
淀川の堤防に

たくさんの人が歩いています
皆さん早起き(^_^;)

ビルの間から綺麗な朝日が・・・・・
周りを気にせずシャッターを押していました^^

でも、ムズカシイ(^_^;)
明日も早起きで(これもムズカシイ)チャレンジしますo(*^▽^*)oあはっ




使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-08-03 07:24 | 散歩 | Comments(0)
2011年 07月 12日
鶴見緑地公園にて。。蓮展開催中 ***画像クリックで大きくなります***
夏風邪が長引いて辛い(T_T)

治った様で治ってない(^_^;)
ユックリ写真アップも出来ませんが
先週撮ってきた蓮を・・・・・少しだけ

鶴見緑地公園の中にある 咲くやこの花館で蓮展を開催中
入館パスポートも出来て期間中は何回でも出入りできます
f0118400_21284767.jpg


f0118400_21293740.jpg


この蓮展は7月10日までとなっておりますが
今年は開花が遅かったので日にちが延びるみたいです
確認の為に行くときには電話で聞いた方が良いと思いますが今月イッパイはあるみたいです。


そして咲くやこの花館の外にも蓮池があります♪

f0118400_21353311.jpg


f0118400_21361159.jpg






使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro


HanaPhoto更新しました


More・・・おまけの手乗りスズメ
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-07-12 21:41 | Comments(6)
2011年 06月 12日
ハンゲショウ(半夏生) ***画像クリックで大きくなります***
城北公園にて



   ハンゲショウ(半夏生)  ドクダミ科

夏至から数えて11日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間が半夏生です。
この時期に半分お化粧をしたように葉っぱが白くなります

f0118400_16283861.jpg



f0118400_16292383.jpg



大きく延ばしてみると
f0118400_16301246.jpg


イトトンボがこちらを見ていました(笑)

先週来たときには白くは無かったのに
今日は葉が白くお化粧した様に(。・w・。 ) ププッ

去年に比べたらちょっと早いような気がします

使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-12 16:33 | 草花たち | Comments(4)
ブログトップ・・・・ | ページトップ |