タグ:EF-S60mmf2.8macro USM ( 71 ) タグの人気記事 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2014年 02月 04日
立春 ***画像クリックで大きくなります***
2月4日。


暦では今日は春ですね〜??

でも、いまは季節があってませんよね

昨日までは3月の気温やったのに急に気温が落ちて寒いやん♪───O(≧∇≦)O────♪

もう、めっちゃ寒いやん‼︎
毎年思うねんけど 人間も冬眠できたらいいのにね。
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2014-02-04 20:15 | 独り言
2011年 11月 17日
シカと戯れる。。。追記(日にち訂正) ***画像クリックで大きくなります***
11月5日
天気がイマイチな日でしたが娘夫婦から「シカを見にならに行くけれど どう?」とのお誘いが。

しばらく写真を撮っていないので 久しぶりにカメラを持ってのお出かけです♪


着いた所は春日大社。
たくさんの観光客でした。

f0118400_1981086.jpg




鹿せんべいを持っているとたちまち鹿に囲まれて泣くかと思っていたら
鹿を見て大喜びの孫

鹿をなでたりシカせんべいをかじったりアセアセ(; ̄ー ̄)
上に乗ろうとしたりヾ(--;)ぉぃぉぃ


f0118400_19202630.jpgf0118400_19204235.jpg


またこの日は七五三のお参りの人もたくさん来ていました。
f0118400_19581595.jpg



春日大社から若草山に行く途中に雨がポツリポツリと・・・

でも 孫は元気!
                                       階段も自分で上がりますオロオロ・・・
f0118400_19412558.jpgf0118400_19421273.jpg


小雨の中お水取りで有名な二月堂から東大寺に移動

f0118400_2033712.jpgf0118400_204198.jpg

f0118400_2044171.jpgf0118400_2052491.jpg


雨でもたくさんの観光客でいっぱいの東大寺です

f0118400_20141091.jpg



f0118400_20222841.jpg


f0118400_20591789.jpg雨が降ってはいましたが紅葉も始まっていていい休日を過ごせました。



さて日記が追いつきませんが 次回は兄からのお誘いで11月1912日に行ってきた
京都の京都府立関西文化学術研究都市記念公園(けいはんな記念公園)での紅葉のライトアップの写真を。。。
f0118400_20515322.jpg





使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-11-17 21:01 | 独り言
2011年 10月 16日
私事ですが・・・・・・ ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_13543771.jpg



f0118400_13551034.jpg





就職決まりました。
20日からの仕事です。
しばらくは更新も途絶えるかと思いますが皆様のところにはお伺いします♪

OKの電話があるまで心ココにあらずの心境で
自分でもこんなに私って小心者?ってくらいドキドキしてました。

今回の仕事は朝8時から夕方4時まで。

仕事の内容は追々書こうと思います。







使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-16 13:56 | 独り言
2011年 10月 11日
アート&パフォーマンスイベント『猫博』 ***画像クリックで大きくなります***
 お友達で”詩を書いたり朗読”が好きでblog友達のはるのふくチャンのお誘いで先日
Art&Performance 猫博2011Rainbow cat☆というイベントに行って来ました。

会場が築百年の普通の民家で、興味津々!
絵描きさんや、写真家、服飾、音楽、ダンサーなどいろいろな方がイベント会場に使っているみたいです。

f0118400_14295886.jpg


f0118400_14304789.jpgf0118400_14311470.jpg

f0118400_14323155.jpgf0118400_14324736.jpg

f0118400_1434440.jpgf0118400_14342717.jpg


・・・・・お屋敷の中では・・・・
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-11 14:59 | 独り言
2011年 10月 09日
庭の花・・・スズラン ***画像クリックで大きくなります***
鈴蘭 (すずらん)百合(ゆり)科

f0118400_8255986.jpg


春には白い小さな可愛い花をつけて楽しませてくれたスズラン。
秋にはこんなに可愛い赤い実がつくんです


花言葉
幸福 純潔 純愛 清らかな愛 繊細

 その花姿はとても美しく外国では「幸運を呼ぶ花」としてすずらんを贈ります。
 しかし、可愛らしさとは相反して有害植物なんです。
 スズランを活けた水を飲んでも中毒になることがあり、注意が必要です。


使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-09 17:23 | 草花たち
2011年 10月 08日
(mー_ー)m.。o○ zZZZ (本日2投稿め) ***画像クリックで大きくなります***
散歩から帰ってきてご飯を食べて 暖かい部屋で
f0118400_15251419.jpg



ネムネム(ρ_・).。o○zzz・・・
f0118400_15272926.jpgf0118400_1527556.jpg


こんな格好で寝るんです(⌒~⌒)ニンマリ
f0118400_1529271.jpg






使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-08 15:30 | 独り言
2011年 10月 06日
キンモクセイ ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_14164074.jpg今日は昨日と違って晴れ!
散歩していると
暑いくらいです

犬は汗を出す汗腺が非常に少ないので口をあけて舌で温度調節をします

今、あちらこちらからいい香りがしています
それが金木犀 (きんもくせい)
秋のお彼岸の前後、花は小さくて目立ちませんが良い匂いがします。
f0118400_14212822.jpg


f0118400_14222778.jpgf0118400_14224947.jpg

花が終わって散ると金色の雪が降り積もったようになります。
まだこれからですね(^^)
f0118400_14244251.jpg



その他にも今日はいろいろな雑草に出会いました
悪茄子 (わるなすび)ナス科
f0118400_14544639.jpg



f0118400_1456876.jpg


繁殖力が凄く秋から冬にかけて、黄色い実ができます。。。。でも有毒です・・・汗)
ほとんどの除草剤が効きません。
名前の由来はそんなところからきているみたいですね

小さな小さな花も見つけました♪名前がわかる方教えてください
f0118400_1575974.jpg




久しぶりに河川敷を散歩して気持ちのよい汗をかきました



使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-06 15:11 | 散歩
2011年 10月 05日
ご近所の庭にて・・・シオン ***画像クリックで大きくなります***
今日は先日面接でOKをもらいました会社の指定の病院で健康診断を受けに行きました。
聴診器で心臓の音を聞いてもらったときにちょっと気になる音がすると先生に言われたのですが
え?なんでしょう・・・・
先生はそんなに気にしなくてもいいですよと言われましたが・・・・・きになります

シオン(紫苑):キク科

可愛いハチさん発見!
f0118400_2238020.jpg



パシャッパシャッって写真とってたら睨まれてしまいました
f0118400_22422548.jpgf0118400_22425764.jpg


先日アッした秋の七草”フジバカマ”も咲き始めています
f0118400_22453880.jpgf0118400_2246759.jpg




使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-05 22:47 | 草花たち
2011年 10月 04日
ご近所の庭にて・・・数珠玉 ***画像クリックで大きくなります***
この二・三日で随分寒くなったような気がします。
夏の暑さには強いですがこれからの寒さは私にはツライ(><)

またまたご近所の庭でみつけました
数珠玉 (じゅずだま)稲(いね)科

f0118400_16205534.jpg



ご近所さん言うことには『子供のころに、実を集めて首飾りにしてみたり、お手玉を作ったりしたものです』
私より少し年配の方ですが う~~ん、ちょっと思い出せません・・・汗

f0118400_1625794.jpgf0118400_16253159.jpg




使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-10-04 16:27 | 草花たち
2011年 09月 28日
ご近所の庭で・・・フジバカマ ***画像クリックで大きくなります***
秋の七草
フジバカマ(藤袴)  キク科

f0118400_22155638.jpg


f0118400_22165240.jpg


        栽培品種は比較的よく見られますが
      現在では野生のものは河川環境の変化などによって、減少しつつある。

野菊(のぎく)

f0118400_22191430.jpgf0118400_22194391.jpg





使用レンズ
EF-S60mmf2.8macro USM

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-09-28 22:21 | 草花たち
ブログトップ・・・・ | ページトップ |