タグ:鶴見緑地公園 ( 18 ) タグの人気記事 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2014年 05月 06日
GW ***画像クリックで大きくなります***
長いゴールデンウィークも今日で終わりましたね。。。
皆さんはどの様にすごされましたか?


私は仕事上連休というのはありませんが
普段よりはゆっくりと過ごせました。

朝もの~んびりと(´Д`)
夜更かしもして(ノД`)・゜・。ウフフ

箕面観光温泉に行ったり
お弁当持って鶴見緑地に遊びに行ったり
近所のスーパー温泉に行ったり、、、、、、と


お天気もすぐれない日がありましたが 普段よりは ゆっくりとできました(^.^)
飛行機にも乗ったことがなく
海外にも
勿論国内旅行も
あまり行ってはいないけれど

今のままで
平穏に過ごせているのは其れなりに楽しんでいるので
いいかな と おもいます。。

写真いろいろ

f0118400_21142526.jpg



f0118400_21163945.jpgf0118400_2117793.jpg


f0118400_21174523.jpg



f0118400_21182449.jpgf0118400_21184253.jpg


f0118400_2126134.jpgf0118400_21262286.jpg


























使用レンズ
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
EF75-300mm f/4-5.6


HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2014-05-06 21:20 | 散歩 | Comments(2)
2014年 03月 17日
鶴見緑地 ***画像クリックで大きくなります***
久しぶりに晴天の日曜日。

娘夫婦に誘われ久しぶりに鶴見緑地までハイキング。


f0118400_21311164.jpg



f0118400_21315248.jpg




         梅の花や        
f0118400_21205729.jpg



         ボケの花も         
f0118400_21223964.jpg




ほころび始めて 菜の花も咲き出して やっと春がきました
f0118400_21254884.jpg





外で食べるとおいしいね~~

もぐもぐ よく食べてくれます  
f0118400_21285896.jpgf0118400_21291960.jpg



今日はフリーマーケットが開催されていました。
ママさんとパパさんはフリマに
f0118400_21331331.jpg




孫と私は公園をお散歩

f0118400_21352968.jpgf0118400_21354983.jpg



そして あつかった~~


f0118400_21364395.jpg



冷たいソフトクリームを頂き帰りの車ではぐっすりの孫でした。



















使用レンズ
EF28-90mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2014-03-17 21:42 | 独り言 | Comments(2)
2011年 06月 22日
鶴見緑地公園にて。。アガパンサス ***画像クリックで大きくなります***
アガパンサス(紫君子蘭(むらさきくんしらん))


梅雨の頃、紫色の小花をたくさん咲かせる。
白花の品種もある 花言葉は「知的な装い」

f0118400_16334618.jpg


f0118400_16342273.jpg


f0118400_16345227.jpg





使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-22 16:35 | Comments(2)
2011年 06月 22日
鶴見緑地公園にて。。蓮 ***画像クリックで大きくなります***
天気が良かったので久し振りに写真撮り

今か今かと待ち続けた蓮
まだまだ蕾が多かったけれど・・・・・
f0118400_02429.jpg



低い所には 咲いていました♪
f0118400_052999.jpg


f0118400_055833.jpg



使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました


More・・・オマケの孫
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-22 00:16 | Comments(4)
2011年 06月 09日
目に入れても痛くないとは・・・・♪ ***画像クリックで大きくなります***
鶴見緑地公園にて



f0118400_0174535.jpg


      着地成功!!!(^^)v



使用レンズ
EF28-90mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-09 00:21 | 独り言 | Comments(4)
2011年 06月 05日
刺激を受けて! ***画像クリックで大きくなります***
マクロ写真


目の手術を受けて早や1ヶ月が過ぎました
術後の経過は良い方です
が やはり視力は戻りません
右目で見る景色のゆがんだ景色はマシにはなったものの
ぼやけているのはそのままで
まだ1ヶ月だからもう少しすれば良くなるだろう・・・なのか
もう1ヶ月過ぎたからこれ以上の成果はないだろう・・なのか
医者でも確実には言えないみたいです

でも、そんな暗い気持ちも写真は癒してくれます
お友達のブログや写真などを見ていると
凄く刺激になり
気持ちが高ぶりハイな気持ちにさせてくれます

好きな写真はマクロな世界

全然近づけないけれど
プロじゃあないから
いいのよね

f0118400_084580.jpg



f0118400_091738.jpg



f0118400_094020.jpg



f0118400_01025.jpg



今日持って行ったレンズは
150mmf2.8 CIGMA macroのみ

何時も思うのは 他のレンズの事

沢山持ってはいないけれど
こんなときにズームレンズがあったなら
もっといい写真が撮れたかなぁーーーーーーなんて(笑)




使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-05 00:16 | Comments(4)
2011年 06月 03日
長男と孫 ***画像クリックで大きくなります***
鶴見緑地公園にて


久し振りに”陸”を前カゴに乗せて自転車で鶴見緑地公園までドライブ
コンビニでオニギリとお茶を買い
緑地公園で娘と孫と待ち合わせ

中々ユックリ花写真は撮れず

f0118400_21473657.jpg




長男”陸”と

f0118400_2143456.jpg

f0118400_21442780.jpg


”孫”の

f0118400_21453522.jpg

f0118400_21461056.jpg


写真が殆ど(^_^;)

明日はもう1度リベンジ
今度は1人で行ってきます(^^)


使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-03 21:50 | MACRO | Comments(0)
2011年 04月 06日
目の病気・・・& 癒し ***画像クリックで大きくなります***
黄斑浮腫という病名の治療をしてきましたが症状は治まらず
手術という選択をしました。
完全に治る確率は40%で後の40%はそのまま、残り20%は悪くなるらしいです。
このままの状態でも自然に治る場合もあるそうですが
右目の視力がだんだん悪くなっていくみたいで
物を見たり文字を読んだりするのがとても辛く仕事にも影響は少なくありません。
1週間程度の入院も必要で手術費用も掛かりますが
治るという40%にかけて見たいと思います。

この頃の暖かさが気持ちよく 久し振りに鶴見緑地まで陸と自転車ドライブです。
ちょうど昼頃に娘と孫と待ち合わせ
桜も級に咲きだしていて芝桜も少しですが咲いていました。
孫は1週間合わないと又、成長した気がします。
相変わらず陸のリードを持ちたがり
(ア~とかウ~とかコトバにはなりませんが)何かお喋りしながら
引っ張っているのか、引っ張られているのか(笑)
f0118400_11354069.jpgおやつも

半分

『はい、どうぞ』



f0118400_11403440.jpgチューリップや

ボケの花も色鮮やかに 

ユキヤナギや

レンギョウの花も満開でした。

f0118400_11432059.jpg


f0118400_11454834.jpg



小さな石や葉っぱを見つけると 気になりつまんでます
足取りはまだ危なっかしいけれど 好きな所にすたすたと歩いて行きます
三輪車は まだこげないけれど
上手に座れるようになりましたヽ(^o^)丿

f0118400_11463413.jpg
自転車で40分の道のりは大変だけれど
愛犬や花、そして孫に癒され 不安な気持ちも吹き飛んでしまいました。
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-04-06 12:00 | 独り言 | Comments(10)
2011年 03月 01日
目の病気・・・その後と鶴見緑地 ***画像クリックで大きくなります***
目の病気・・・その後と鶴見緑地
前回、網脈静脈閉塞症という右目の異常が見つかり内服薬物療法をしていましたが
視力がもどらず静脈の浮腫もとれず眼底出血も治まってはいませんでした。

黄斑浮腫という病名らしく 今回はその治療をして来ました。
黄斑浮腫の治療法にはいくつかあるらしいですが
今回はステロイドの局所注射をしました。元来、ステロイドには局所の浮腫(むくみ)をとる働きがあることが知られています。そこで、比較的長い期間効果を持続するケナコルトというステロイド製剤を、結膜下(白眼のところ)に注射します。ときに、この薬のために眼圧が上がることがありますので、注射をしたら約一週間後に眼圧測定のために来院する必要があります。また、眼圧が上昇したら、そのための治療(主に点眼薬)をする必要が出てきます。
またこの方法で効果がない場合には、手術をすることもあります。
注射の前に右目に麻酔の点眼薬を何回か点ししばらくすると先生が注射針で治療をするのですが
目はつぶらない様に器具でがっちり抑えられているし・・・(゚_゚i)・・・
注射針が見えるし・・・(゚_゚i)タラー・・・
痛くはないけどこわかったぁ~。・゚・(ノε`)・゚・。
f0118400_19373213.jpg注射後の

眼帯姿

トホホ・・・(^_^;)


前回金曜日に治療したので今回は4日の金曜日に行きます。
ぅあ~・・・見えにくいのは治ってないんだけど
雨続きで身体の調子もおかしいし(〃´o`)=3 フゥ

テンション下がりっぱなしですが先日の日曜日はとても良い天気だったので
夕方から仕事でしたが娘たちと孫と我が家の長男、陸と遊びに行ってきました。
久し振りに歩いて気持ちが良かったです。
その日はラッキーでした。
カワセミをみれたのです。
遠いですがトリミングして
そして、河津桜も咲いていました♪
孫もよちよちですが歩くようになり陸の散歩♪

暗い気持ちが少しは癒されたおもいです。

写真色々。。。。

f0118400_19441072.jpg


f0118400_19444822.jpg


f0118400_19451837.jpg



f0118400_195586.jpg


f0118400_19553242.jpg


f0118400_1955528.jpg


f0118400_19561629.jpg



f0118400_19565690.jpg


f0118400_19571592.jpg


f0118400_19573355.jpg


f0118400_19575280.jpg


f0118400_19581046.jpg



最後まで見てくださってありがとうございます(^_-)-☆

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-03-01 20:02 | 独り言 | Comments(10)
2010年 09月 18日
大阪鶴見緑地 咲くやこの花館にて ***画像クリックで大きくなります***
咲くやこの花館

第14回 咲くやフォトコンテスト
が開催されます。

此処は 熱帯から乾燥地帯、高山、極地圏までの、地球上のさまざまな気候帯に生育する植物約2600種、約15,000株を温室、冷室8つのゾーンにわけて栽培展示する総合植物館です。季節ごとに、さまざまなイベントを開催しています。

ヒマラヤの青いケシや熱帯スイレンなどを開花調整し、一年中見られるほか、季節の花も含め約300種の花を常に楽しめます。

ただいま写真を整理中ですが

f0118400_1265822.jpg



f0118400_1282983.jpg


f0118400_1210478.jpg


名前の分からない花もあり 沢山の中からどれにしようか迷い中( ̄ー ̄;

使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

**オンラインアルバム「Zorg」はこの頃少しトラブルが多いので
   写真はHanaphotoの方でお楽しみください**

HanaPhoto更新しました


[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2010-09-18 12:12 | Comments(2)
ブログトップ・・・・ | ページトップ |