タグ:紅葉 ( 10 ) タグの人気記事 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2011年 11月 24日
咲くやフォトコンテスト ***画像クリックで大きくなります***

咲くやこの花館でのフォトコンテスト受賞者発表がありました。

入賞作品展が11月22日よりあるとのことでしたので行って来ました。

今年も私は入賞はしておりませんが娘の家に行くついでに咲くやこの花館に寄ってきました。

1階では授賞式がある様子。
2階に展示作品が飾っているので見に行くと

( ̄ー ̄?).....??アレ??

ちょっと違う。。。。。。。

f0118400_21265250.jpgf0118400_21271752.jpg

f0118400_2128250.jpgf0118400_21282212.jpg



大阪市の「花と緑の絵画・ポスターコンクール」入賞者の授賞式でした♪
f0118400_21351590.jpg



2階展示室にはフォトコンテスト作品も飾られておりました。
f0118400_21391526.jpg



1階では授賞式が始まっておりましたが 知り合いはだれも居ないので
その場から離れて娘の家に向かいました。

この日も娘から電話で 「箕面の紅葉を見に行こう」とのお誘いが
空模様は怪しかったけれども車で行くので連れて行ってもらいました。

写真の整理が出来次第
次回は箕面の紅葉の写真アップします
f0118400_21523612.jpg





使用レンズ
EF28-90mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-11-24 21:56 | 独り言 | Comments(0)
2011年 11月 20日
紅葉。。。追加(アルバムスライドショーにリンクしました) ***画像クリックで大きくなります***
さてさて、11月12日は先日書いていますようにもみじライトアップの撮影に挑戦してきました。


一言でいうとムズカシイ!
夜景の撮り方がわからず いろんな設定で撮ってみてもヾ(゚0゚*)ノアレアレー?(涙)


場所は京都
京都府立関西文化学術研究都市記念公園(けいはんな記念公園)



平成6年秋の「全国都市緑化きょうとフェア」と「けいはんな学研都市フェスティバル」で賑わった会場を整備し、都市公園としてオープンしました。

この公園は、「自然との調和」という学研都市建設の基本理念を生かした設計が大きな特徴。約2.6ヘクタールの永谷池の一部と周辺の森をとり入れた、自然と親しめる散策の場として整備されています。
f0118400_204066.jpg


f0118400_21232863.jpg



確実に秋景色。

そのなかにある日本庭園の「水景園」
四季折々の風景が楽しめる現代の回遊式日本庭園・・・


f0118400_20503393.jpg


f0118400_20513979.jpg


水面から約10mの架かる橋は 幅4m、長さ123m、
橋から庭園内を一望できます
f0118400_20532915.jpg


f0118400_2134554.jpgf0118400_215680.jpg

f0118400_2161574.jpgf0118400_2172110.jpg


HanaPhotoアルバムにたくさんアップしてますので よければ覗いてください♪
けいはんな記念公園スライドショー

残念ながら夜景は勉強不足でした <(_ _)>

f0118400_21193196.jpg




使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6
150mmf2.8 CIGMA macro


HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-11-20 19:33 | 風景 | Comments(0)
2010年 11月 25日
”京都嵐山”にて ***画像クリックで大きくなります***
先日は京都亀岡から嵯峨野までトロッコ列車に乗ったのですが
写真の設定が良くなかったのと
動いている列車からの写真だったので殆どが流れていて
折角の木津川沿いの紅葉が撮れませんでした(涙)

f0118400_15585431.jpg



来年もう1度リベンジしたいです

f0118400_1614884.jpg嵐山天龍寺

の紅葉



f0118400_1664159.jpg


京都観光では「憧れの舞妓さんになってみたい…!」 という女性の為に
色々なサービスがありますね
f0118400_16124041.jpg


f0118400_16132869.jpg


     撮影風景を上からごめんなさい

記念の写真を撮ってもらいいい思い出ですね。
とても素敵でした♪

使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2010-11-25 16:18 | 風景 | Comments(4)
2010年 11月 23日
今 ハマっています ***画像クリックで大きくなります***
  ビルダーでホームページ作り


f0118400_2383664.gif






f0118400_232498.jpg京都嵐山で

娘たちと

紅葉狩りを

楽しんで

来ました


トロッコ列車に乗ったり、京料理を楽しんだり
写真も沢山撮ったのに なぜか?ほとんどブレていて
没状態
テンション下がってます

きっと長い間カメラをさわっって無かったから感覚が鈍っているのだとおもうけど
それにしても
酷すぎました。
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2010-11-23 23:38 | 独り言 | Comments(2)
2009年 11月 13日
モミジバフウ(紅葉葉楓) ***画像クリックで大きくなります***
万博公園で見つけた”秋”
モミジバフウ(紅葉葉楓)


f0118400_17145874.jpg



f0118400_1715499.jpg


f0118400_17162355.jpg


f0118400_172684.jpg


使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6
オンラインアルバム「Zorg]にアップしています
HanaPhotoの入り口は外部リンクに貼ってます

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-11-13 17:27 | 草花たち | Comments(4)
2009年 10月 31日
コスモス ***画像クリックで大きくなります***
昨日は午前中に家事をおえ昼から陸とお散歩。
久し振りにお弁当(お握りのみですが)持って鶴見緑地です。


f0118400_1045236.jpg


          この道を抜けて

f0118400_10462686.jpg


          この橋がお迎えしてくれます。

今日はとても暖かく 絵を描かれている人が
紅葉も始まっています。
f0118400_10494044.jpg


f0118400_10503962.jpg


写真も油絵風にしてみました。
f0118400_10513596.jpg



         幼稚園や小学校からも秋の遠足でしょうか
f0118400_10531828.jpg



         初夏に楽しませてくれた『蓮池』
f0118400_10562775.jpg



f0118400_10582035.jpgおじさんが手入れをしていました。


また来年も綺麗な花をお願いしますね(^^)

f0118400_1101079.jpg


この公園には乗馬倶楽部もあります
馬のお尻って引き締まっていてカッコいいよね
f0118400_112872.jpg



そして、目指すは
コスモス

f0118400_1154749.jpgお決まりの風車の写真

そして、コスモスはもう盛りは過ぎておりましたが まだまだたくさん!
f0118400_11122388.jpg陸も楽しそうに

f0118400_11132549.jpg




f0118400_11141587.jpg



撮り始めてから1時間ほど過ぎると・・・・・・・

    『おかあさん、まだ?』『ぼく、もう飽きたよ』『だっこだっこ』と

カメラを構えると

    ワン、ワン、ワン、ワン !『つかれたよ~▽・ェ・▽ノ』

そうよね
退屈やもんね
かえろ、かえろ

帰ってからの 陸は爆睡でした(o^-^o) ウフッ
f0118400_1122392.gif




来週は万博公園のコスモスを撮りに行く予定です♪(陸にナイショでね(笑))






使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6
オンラインアルバム「Zorg]にアップしています
HanaPhotoの入り口は外部リンクに貼ってます

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-10-31 11:24 | Comments(4)
2009年 10月 15日
秋模様 ***画像クリックで大きくなります***
今日も朝からいい天気!

朝早くから暖かいと身体の動きもスムーズで
お掃除や選択・買い物にε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

日頃怠けているのでバタバタ( ̄ー ̄; しています

その間、我が家の長男”陸”は
f0118400_1130992.jpg


いい気持ちで(_ _).。o○スヤスヤ

でも、暫くすると

f0118400_1135178.jpg飽きてきたのか

大きなあくび


f0118400_11365641.jpgねぇ~、まだぁ?
お散歩の催促です(^^)

暖かいうちに 近くの公園に行ってきました。

公園は、もう秋模様。
ハナミズキ

綺麗に色づき
f0118400_11441046.jpg



f0118400_11445390.jpgかわいい実がたくさん!




f0118400_11505156.jpg


キンモクセイも花が開き始めて
いい香りがしています♪

ヘクソカズラの実がくちなしの木に絡まって
f0118400_11541848.jpg



公園は

秋の模様に変わりつつありました。
使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM

オンラインアルバム「Zorg]にアップしています
HanaPhotoの入り口は外部リンクに貼ってます

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-10-15 11:57 | Comments(2)
2008年 11月 03日
流し撮り??? ***画像クリックで大きくなります***
長男”陸”にて練習しましたが

とっても難しかったわ


f0118400_15255199.jpgほんとうは
走っているんだけど
静止画像になったり


f0118400_15302938.jpg流れているのに

ピントが甘かったりと


そしてこの公園でも1本の桜の木に花が
10月桜

f0118400_15342127.jpg



周りはすっかり秋なのに
f0118400_15354894.jpg



使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM

Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-11-03 15:37 | 風景 | Comments(6)
2007年 11月 30日
紅葉を求めて ***画像クリックで大きくなります***
今日はとても暖かくて陸の散歩を少しだけ遠くまで行きました。

久々に大阪城まで自転車を走らせてε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!紅葉を楽しみに・・・・・・

ですが、陸連れでした(⌒_⌒; タラタラ

少しの間は走り回ってはしゃいでますが 飽きると邪魔をします。
私とカメラの間に入ってきますヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
もしくはカメラを構えている私の膝に足を掛けてカックンとさせますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

自分中心な甘えたさんです。

仕方が無い!次回近々1人で行かなければ(^^ゞ

今回はモミジ3点だけ

f0118400_21514167.jpg


f0118400_215279.jpg



f0118400_21523477.jpg



Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-11-30 21:53 | Comments(0)
2007年 11月 13日
城北公園にて。。。 ***画像クリックで大きくなります***
先日公園で陸とお散歩。

f0118400_052614.jpg




紅葉もチラホラ

f0118400_0723100.jpg



f0118400_08895.jpg



f0118400_0101692.jpg




Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-11-13 00:12 | Comments(0)
ブログトップ・・・・ | ページトップ |