タグ:城北公園 ( 11 ) タグの人気記事 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2014年 06月 22日
菖蒲園ー最終日に ***画像クリックで大きくなります***
行こう行こうと思っているうちに
最終日

しかも、雨です☂

さすがに菖蒲は少なかったけれど まだまだ蕾もありました。


行った頃はあめ~~~~でしたが昼前には止んでいて少し人も見に来ていました。

f0118400_2243065.jpg



f0118400_22454452.jpg



f0118400_22463848.jpgf0118400_22471762.jpg



f0118400_22495095.jpgf0118400_22502295.jpg



f0118400_225118.jpg



f0118400_22514313.jpg



f0118400_22543697.jpg



f0118400_22553236.jpgf0118400_2256827.jpg



最終日でしたがゆっくりと見れて

雨に濡れた花たちはとても綺麗でした??
















使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2014-06-22 21:47 | 風景 | Comments(0)
2011年 06月 12日
ハンゲショウ(半夏生) ***画像クリックで大きくなります***
城北公園にて



   ハンゲショウ(半夏生)  ドクダミ科

夏至から数えて11日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間が半夏生です。
この時期に半分お化粧をしたように葉っぱが白くなります

f0118400_16283861.jpg



f0118400_16292383.jpg



大きく延ばしてみると
f0118400_16301246.jpg


イトトンボがこちらを見ていました(笑)

先週来たときには白くは無かったのに
今日は葉が白くお化粧した様に(。・w・。 ) ププッ

去年に比べたらちょっと早いような気がします

使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-12 16:33 | 草花たち | Comments(4)
2011年 06月 07日
城北公園 菖蒲園にて ***画像クリックで大きくなります***
マクロにて


只今開催中
2011年5月28日~6月26日

f0118400_23145935.jpg



f0118400_23154462.jpg



f0118400_2316958.jpg



f0118400_23163623.jpg



夕方、滑り込みセーフ
曇っていたけれど
これ位がちょうどいい色合いかな?


使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto 6/7 更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-07 23:20 | Comments(4)
2010年 01月 23日
こけた!(涙) ***画像クリックで大きくなります***
きょうも風が強く寒いです(((((;;´゚ェ゚`;;)))))

仕事が夕方からなので午前中に買い物&ちょい撮影がてら城北公園まで行きました。

ここにも小さいながら梅林があります
ここの梅はまだ蕾は固かったけれど小梅の白い花が咲きだしていました♪
f0118400_15415189.jpg


風も強く殺風景な所なんですが白い花が春を告げているようで ここだけ暖かい感じがしました

そして池があるところでは よく見かけますね
ユリカモメや鴨(マガモ?)

f0118400_15532648.jpg



こんな風景も
f0118400_15541727.jpg



しばらく観戦していましたが鳥が来ている様子は無くジッと我慢の人たちでした。
でも、ここは行く度に大砲級のレンズをつけた人をよくみかけます
きっと1日のうちに鳥は何回か来るのでしょうね。

f0118400_15595638.jpg


f0118400_1603776.jpg


ちょうど昼ごろになったのでおにぎりを買おうと来る途中7イレブンに入った瞬間!!

こけた!

ひざ小僧を思いっきり打って 一瞬動けなかった(w_-; ウゥ・・

入り口に置いているマットに片足が引っかかって踏みとどまれずこけてしまったのです(涙)
片手にはカメラバッグ、片手には財布
一瞬ひざの痛さよりカメラの事が頭に浮かんだけれど 痛かった~~~~(泣)

カメラは無事でした。
そして城北公園にも行きました。
でも膝が・・・・・・腫れてる

今から仕事なんだけど しゃがめないし出来るのでしょうか

    行ってきますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o トコトコトコトコ

使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

**オンラインアルバム「Zorg」はこの頃少しトラブルが多いので
   写真はHanaphotoの方でお楽しみください**

HanaPhoto更新しました

オンラインアルバム「Zorg]でもアップしています

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2010-01-23 16:18 | 独り言 | Comments(12)
2009年 10月 15日
秋模様 ***画像クリックで大きくなります***
今日も朝からいい天気!

朝早くから暖かいと身体の動きもスムーズで
お掃除や選択・買い物にε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

日頃怠けているのでバタバタ( ̄ー ̄; しています

その間、我が家の長男”陸”は
f0118400_1130992.jpg


いい気持ちで(_ _).。o○スヤスヤ

でも、暫くすると

f0118400_1135178.jpg飽きてきたのか

大きなあくび


f0118400_11365641.jpgねぇ~、まだぁ?
お散歩の催促です(^^)

暖かいうちに 近くの公園に行ってきました。

公園は、もう秋模様。
ハナミズキ

綺麗に色づき
f0118400_11441046.jpg



f0118400_11445390.jpgかわいい実がたくさん!




f0118400_11505156.jpg


キンモクセイも花が開き始めて
いい香りがしています♪

ヘクソカズラの実がくちなしの木に絡まって
f0118400_11541848.jpg



公園は

秋の模様に変わりつつありました。
使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM

オンラインアルバム「Zorg]にアップしています
HanaPhotoの入り口は外部リンクに貼ってます

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-10-15 11:57 | Comments(2)
2009年 05月 16日
 暖かい日には。。。。。 ***画像クリックで大きくなります***
この何日間か 暖かかったり寒かったりですね。。。

すっきりカラッとした日じゃあないから身体の調子が良くない
ここ2・3日朝起きるとすぐに動けない日が続いています。

それでも仕事がある日は頑張って気合で動けます。

  暖かい日には城北公園を陸とお散歩。

f0118400_14524731.jpg



  公園では家族連れやBBQで楽しんでる人がたくさん!

f0118400_145554100.jpg

f0118400_145758.jpg


f0118400_14573841.jpg



  小さいながらも梅林があります。

f0118400_14585962.jpg



実がたくさんワンサカと付いています(^^)
f0118400_1513714.jpg


この実はきっと観賞用なので虫除けに駆除の薬をたくさん撒いているでしょう
だから食べれませんね(w_-; ウゥ・・


もうすぐ市場にも青い梅の実がでてくるでしょう
去年漬けた梅干がもう食べてしまってなくなりました。
今年はたくさん漬けなければ(^^ゞ

 公園で見つけた可愛い花
ニワゼキショウ(庭石菖)アヤメ科

f0118400_1524410.jpg花は、受精すると、一日でしぼんでしまいます。

f0118400_15291043.jpg



使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM

Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-05-16 15:33 | 草花たち | Comments(4)
2009年 03月 17日
春を探してパート2 ***画像クリックで大きくなります***

   もちろん 陸と一緒に

f0118400_20243428.jpg



城北公園で 色々みつけましたよ★

なかなかジッとしてなくて・・・・・・

     あっという間に
f0118400_20272134.jpg



ぺんぺん草が光ってました

f0118400_2031694.jpg



f0118400_20314316.jpgとってもちいさな

可愛い花だけど

きょうは主役です



使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM

Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-03-17 20:37 | Comments(4)
2008年 11月 23日
いよいよ 最終日。。。菊花展 ***画像クリックで大きくなります***
11月1日から開催されている菊花展が 今日24日で終わります。

菊花展初日はまだ蕾がたくさんでした。

菖蒲園に比べると派手さはありませんが
菊の種類もたくさんあり 地域の人たちの愛情かけて作った作品もたくさん出展してあり
中々見ごたえがありました。

残念ながら今日は仕事のためにユックリ見れないので

昨日にジックリとみてきました。

まだ蕾だった菊も満開。
f0118400_15524636.jpg


f0118400_15565136.jpg青々していたハートも真っ赤に

f0118400_15575657.jpg


そして、小菊も綺麗に咲き誇り

f0118400_161156.jpg



使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM


More・・・・・変わった花びらや綺麗な色など
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-11-23 16:14 | Comments(7)
2008年 11月 04日
城北公園にて 菊花展・・・ ***画像クリックで大きくなります***
11月1日~24日まで開催されている菊花展。
まだ蕾が多くて華やかではありませんが少しだけ。。。。

f0118400_2245316.jpg


オブジェも可愛い♪

f0118400_22455673.jpg 

f0118400_22462528.jpg


使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM


More・・・・・・つぼみも可愛いよ♪
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-11-04 22:55 | Comments(6)
2008年 06月 28日
久しぶりの自転車でお出かけ ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_23534339.jpg


f0118400_23542036.jpg


自転車での移動はまだ心配もありましたが

家の周りだけの散歩では可愛そうなので 城北公園まで自転車ドライブ
ちょっと嬉しそう♪

今日は晴れ間ものぞきとても暑かったですι(´Д`ι)
城北公園では こんな花が咲いていました。

アガパンサス ユリ科 和名:ムラサキクンシラン(紫君子蘭)

f0118400_0203017.jpg涼しげな紫青色の花をたくさん咲かせます


いくつかの花が放射状につき,全体が球形に見えます

f0118400_0355679.jpg



使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6+クローズアップレンズ3

Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-06-28 00:39 | Comments(0)
ブログトップ・・・・ | ページトップ |