タグ:お酒 ( 4 ) タグの人気記事 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2009年 11月 20日
ボジョレーヌーヴォー解禁 ***画像クリックで大きくなります***
この頃寒いので休みの日は引きこもりが多い(^^)ワタシ

運動不足になりそうだ(〃´o`)=3 フゥ

写真はまだ暖かい時期の美容柳

蕊が面白い

f0118400_21451848.jpg


まるで待ち針の頭のように
f0118400_21472738.jpg



かわいいチロリアンランプ(和名はウキツリボク)
f0118400_2153316.jpg



花期が長いので今でも咲いているのをみかけます

そして、昨日19日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でした


お酒の好きな私は早速購入♪

ボジョレーとはワインの産地の名前でヌーヴォーとは新酒のことです
葡萄を収穫したその年の最初のワインなのです。

*それぞれの国の現地時間で11月の第3木曜日(=11月15日-21日のうち木曜日に該当する日)の未明の午前0時に一般への販売が解禁される*

お酒の好きな私は早速イタダキマス (*^∇^)o<■~~
f0118400_21593154.jpg

(゚д゚)メチャウマー


でも気が付くと・・・・・・・・・・・・

f0118400_2213570.jpg



          あちゃ~

次の日仕事が休みだと つい飲みすぎてしまいます( ̄― ̄; ヒヤリ

使用レンズ

EF-S60mmf2.8macro USM

オンラインアルバム「Zorg]にアップしています
HanaPhotoの入り口は外部リンクに貼ってます

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2009-11-20 22:05 | 独り言 | Comments(0)
2008年 09月 26日
癒しのお酒。 ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_039982.jpg



仕事の休みは火曜日と金曜日。

週休二日は贅沢だけれど、結構仕事がハードなんですよ
詳しくは書きませんけれどね、、、、

さて、明日は休み。
もう今日になってしまいましたが 疲れを取るためにアルコールを少々
仕事から帰ってきて、10時過ぎから飲み始めて・・・・・・・・・・


みなさんは、疲れはどのようにして取りますか?

hanaは飲んでいると身体中の疲れがドッと出て行くのがわかります。
今日の疲れは今日のうちに消化しましょね


使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro
Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-09-26 01:08 | 独り言 | Comments(2)
2008年 09月 23日
24時間のうち外出1時間だけの日。。。 ***画像クリックで大きくなります***
久しぶりの休日。

といっても、週休二日制。
シフト制の仕事ですが、今月はちょっとハードなので
休みの日には家の用事が終わればユックリとしたい。。。。。

娘二人とも外出で長男陸(愛犬)とふたりっきり
ほんとは外には出たくないんだけど こんな顔で見られたらネ~ 

f0118400_20153682.jpg


お散歩に1時間外出しました♪

夕方、食事前に好きなお酒で気持ちがほぐれていくのが分かります。

f0118400_20302895.jpg


身体の中からす~っと力が抜けていき いい気持ち~

飲みだすと中々やめれないのだけれど(^^ゞ




明日も早いので ユックリお風呂で温もり早めに休まなきゃ!

使用レンズ
EF28-90mm f/4-5.6
Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-09-23 20:41 | 独り言 | Comments(4)
2007年 12月 14日
冬の夜長。。。 ***画像クリックで大きくなります***
今日は仕事が休みの日。
カラッと晴れた日ならカメラを持って出かけたいのだけどじとっとした天気。

陸の散歩も近くで済ませPCの整理したり花の本を読んだりのマッタリ生活でした。

仕事もしていないのに夜が永いのでちょっと(=^~^)o∀ウィー飲みました♪

梅酒もつけてるんだけど今日はサクランボ酒♡美味しかった(゚ー,゚*)ジュルルル
アテには玉子焼きとお漬物

f0118400_20545362.jpg



Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-12-14 20:56 | 独り言 | Comments(0)
ブログトップ・・・・ | ページトップ |