<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧 ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2007年 08月 25日
悔しい思い(´ヘ`;)とほほ・・ ***画像クリックで大きくなります***
ムラサキゴテン (紫御殿)露草(つゆくさ)科


f0118400_13112525.jpgこの花はもう終わりかな?
って思っていたのにまだ咲いています。

調べてみると5月~11月頃まで咲くみたいです。

名前が分からなかったのですが・・・どこかで見たよ

そうです今日も元気でCiaoベラさんのブログでした!
沢山の草花をアップされていますので
とっても勉強になります。



f0118400_13255587.jpgカメラを構えていたら!
小さなミツバチが飛んできました!

これはとてもd(-_^)ラッキー!!



でも、でも PCに写真をアップしてみたら・・・・・・・

ピントが綺麗に合ってない!!!(/ヘ ̄、)グスン

パソコンにアップするまでカメラの液晶画面だけでは良く分からず

アップしてから何時も何枚かはぶれていて悔しい思いをしtrいます(´ヘ`;)とほほ・・

ガシッっと脇を締めて摂るんだけれどシャッター押すときに揺れるみたい
やっぱし望遠は三脚が必要ですね(^^ゞ

Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-08-25 13:42 | 草花たち | Comments(4)
2007年 08月 21日
夏休み ***画像クリックで大きくなります***
先日、連休を貰って娘たちとキャンプに行ってきました。

中々皆が日にちを合わすのは難しいですが 毎年恒例のキャンプだけにどうしても今年も行きたいとやり繰りしました(^^♪

川沿いでテントを張りましたが 日中は暑くて汗が止まりません(*≧∇≦)/

勿論、扇風機もクーラーも無く川で涼を取るしかありませんが

わたしは BEERを飲みまくって涼を取りました(*^^)v
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

キャンプでは 花火をしたり、BBQをしたり、BEERを飲みまくったり(笑)と
楽しい1日を過ごしてきました。

大阪では中々見れない夕暮れ時はとても綺麗でした。
残念ながら空一面の星はカメラに写っていませんでした(/□≦、)エーン!!

f0118400_15354491.jpg




f0118400_15361939.jpg




f0118400_15371541.jpg




Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-08-21 15:39 | 風景 | Comments(0)
2007年 08月 16日
寿命。。。 ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_0502930.jpg



人には寿命がある。 というか、生物にはみんなありますよね

この頃、よく蝉がひっくり返っているのを見ます。
動かなくて死んでいるみたい(気持ち悪くて虫は触れませんので・・)

蝉は地上に出てからは1週間ほどの命とか・・・
でも地中では5~7年ほど幼虫でいてるんですよね
子孫を残す為に地上に出てくるんですね
地中で一番いい時期を待って過ごしてるのかしら?

人間として生まれたからには本能に従って・・・より 〚もっと〛楽しみたい欲望が強いですよね。

調子がいい時には未来が楽しみで
〚もっと〛が優先しますが 悪いときには未来にたいする期待も薄れてしまいます。

でも、寿命は自分では決めれません。
神様が決めたこと。
多くを望まずこの世に生かされている事を感謝しないといけないと・・・・・・・・

戦争を知らない私ですがこの時期にはTVを見ていつも思い知らされます。
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-08-16 00:53 | 独り言 | Comments(3)
2007年 08月 14日
夏バテ ***画像クリックで大きくなります***
暑い夏を乗り切るには・・・・・・

夏バテにならないようにしっかりと食事を摂り水分補給も忘れずに。
できるだけエアコンは入れずに 時間が許せば汗をかいたらシャワーだけでも涼しくなりますね~

またまた仕事が休みの日にハイキングに行ってきました。

f0118400_1451186.jpg

大阪から30分ほど。
阪急電車で箕面公園まで。

落差33mの滝があり秋になると紅葉がすばらしく、〚猿〛が野放しで居ることも有名です。

駅から滝までは約2キロちょっと。
途中には昆虫館,放蝶園があり 野口英世銅像なども建っていて見所いっぱいです。

緩やかなハイキングコースで気持ちいい汗をかいてきました(^_^)v



気持ちいい汗をかいてマイナスイオンたっぷり浴びている娘です(^^♪
f0118400_14542029.jpg




Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-08-14 14:57 | Comments(3)
2007年 08月 09日
虫歯。。。 ***画像クリックで大きくなります***
動物にも虫歯ってあるんでしょうか

痛みってあるのかな?

先日、仕事が休みの日に気分転換しようとカメラを持って遠出しました。
遠出といっても大阪市内ですが・・・

娘が天王寺の服やさんで仕事をしていて お昼からの出勤でしたので一緒に天王寺まで行きました。
電車に乗るって何年ぶり?
いっつも自転車なんですがさすがに天王寺までは遠~い(⌒_⌒; タラタラ

f0118400_13273911.jpg




電車の中は冷房が利いていて涼しい~ホッ

天王寺動物園
昼間の1番暑い時間帯
みんな疲れて寝ていましたw
f0118400_13354314.jpg





暑い中 サービス精神なのか ライオンがカメラの方を向いてくれました。

赤い!

我が家の犬はたまに歯磨きしてあげるんだけど(歯槽膿漏や歯石取りは全身麻酔でメチャ高い!)
ライオンは怖いよね~

歯槽膿漏で牙がポロリッなぁ~んてことないのかな。。。



Hanasphoto 更新しました
Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-08-09 13:58 | Comments(4)
2007年 08月 03日
キンカン(金柑)の花 ***画像クリックで大きくなります***
f0118400_21405849.jpg
真っ白くてとても可愛い~の♪
今日も朝から蒸し暑く風はきついけれど生温いし、晴れてたかなと思うと急に空模様が変わって雨降るし

ぁあ~~気持ちが悪いぞ!

と、怒ってみてもどうにもならないですね~(^。^)

陸の散歩も遠出できないので団地の公園で遊んでいたら金柑に花が付いているのを発見!




f0118400_22124727.jpg
秋には黄色に熟して風邪の予防に食べれます(゚ー,゚*)ジュルルル




f0118400_21555599.jpg
沢山の実が付いてます(u_u*)ポッ



Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2007-08-03 22:01 | Comments(3)
ブログトップ・・・・ | ページトップ |