カテゴリ:未分類( 77 ) ***画像クリックで大きくなります***
Top▲ |
2016年 06月 12日
梅酒ー ***画像クリックで大きくなります***
今回は酒❤
f0118400_14125487.jpg
f0118400_14125408.jpg

梅1キロ、氷砂糖1キロ、ホワイトリカー1・8リットル
ジーッと3ヶ月待つ!



[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2016-06-12 14:05
2014年 01月 06日
新年明けましておめでとうございます ***画像クリックで大きくなります***
1年振りの更新になります。(^_^;)??
二人目の孫が産まれてもう一年が過ぎました。
f0118400_23124564.jpg

女の子は成長が早いね〜
何やらお話しをしてくれます。
『 #%€?#...’』

去年は色々な事がありました。

仕事の方も慣れてきたので
少しずつ書いていきたいとおもいます003.gif
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2014-01-06 22:50
2011年 07月 12日
鶴見緑地公園にて。。蓮展開催中 ***画像クリックで大きくなります***
夏風邪が長引いて辛い(T_T)

治った様で治ってない(^_^;)
ユックリ写真アップも出来ませんが
先週撮ってきた蓮を・・・・・少しだけ

鶴見緑地公園の中にある 咲くやこの花館で蓮展を開催中
入館パスポートも出来て期間中は何回でも出入りできます
f0118400_21284767.jpg


f0118400_21293740.jpg


この蓮展は7月10日までとなっておりますが
今年は開花が遅かったので日にちが延びるみたいです
確認の為に行くときには電話で聞いた方が良いと思いますが今月イッパイはあるみたいです。


そして咲くやこの花館の外にも蓮池があります♪

f0118400_21353311.jpg


f0118400_21361159.jpg






使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro


HanaPhoto更新しました


More・・・おまけの手乗りスズメ
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-07-12 21:41
2011年 06月 22日
鶴見緑地公園にて。。アガパンサス ***画像クリックで大きくなります***
アガパンサス(紫君子蘭(むらさきくんしらん))


梅雨の頃、紫色の小花をたくさん咲かせる。
白花の品種もある 花言葉は「知的な装い」

f0118400_16334618.jpg


f0118400_16342273.jpg


f0118400_16345227.jpg





使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-22 16:35
2011年 06月 22日
鶴見緑地公園にて。。蓮 ***画像クリックで大きくなります***
天気が良かったので久し振りに写真撮り

今か今かと待ち続けた蓮
まだまだ蕾が多かったけれど・・・・・
f0118400_02429.jpg



低い所には 咲いていました♪
f0118400_052999.jpg


f0118400_055833.jpg



使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました


More・・・オマケの孫
[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-22 00:16
2011年 06月 07日
城北公園 菖蒲園にて ***画像クリックで大きくなります***
マクロにて


只今開催中
2011年5月28日~6月26日

f0118400_23145935.jpg



f0118400_23154462.jpg



f0118400_2316958.jpg



f0118400_23163623.jpg



夕方、滑り込みセーフ
曇っていたけれど
これ位がちょうどいい色合いかな?


使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto 6/7 更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-07 23:20
2011年 06月 06日
感謝の気持ち ***画像クリックで大きくなります***
マクロ写真


鶴見緑地にてポピー

f0118400_117480.jpg


f0118400_1174522.jpg


f0118400_1184348.jpg



中々想う写真が撮れなくて
でも、今回280枚撮った中の何枚かをアップしています

撮った写真を見ながら次は頑張ろう!と思う今日この頃・・・・・・汗


今日は久し振りに娘の旦那が仕事が休みになったので
父の墓参りに

母も行くつもりでしたが この頃身体の調子が良くないらしく
普段は高血圧なのに測ると低い

この頃暑さの感覚も私たちとは少し違うようになっている
この梅雨時期、私は不快感100%ですが
そのへんはないらしい
でも常に肩こりや身体の不調があるみたいで
あまり出かけたがらない

今日は無理せず早めに休ませ明日は病院での検査を勧めた

この頃しみじみ親のありがたみを感じる

私が今幸せなのは親が私を大切に育ててくれたおかげだと



職人で曲がった事が嫌いな頑固で偏屈な父親でしたが
3人兄弟の真ん中で上と下が男
真ん中の私が娘だったかもしれないが
私には甘かった

仕事で遅くなれば車で迎えに来てくれたり
結婚相手にも何も言わず
色々な事情で分かれる時にも静かに見守っていてくれた


今自分が親となり
娘を嫁がせ悩んでいる時には
母が話し相手になってくれ、相談相手になってくれ
平和で健やかな生活を送っている

母とは小さな事で喧嘩もするけれど
ほんとうは感謝の気持ちでイッパイなんです

そして、私も歳いってから娘達とこんなふうに付き合えれば
最高だろうなと思えます

何があっても 寝込んでいても親が居てくれるって
心の支えなんでしょうね




使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-06 01:29
2011年 06月 05日
刺激を受けて! ***画像クリックで大きくなります***
マクロ写真


目の手術を受けて早や1ヶ月が過ぎました
術後の経過は良い方です
が やはり視力は戻りません
右目で見る景色のゆがんだ景色はマシにはなったものの
ぼやけているのはそのままで
まだ1ヶ月だからもう少しすれば良くなるだろう・・・なのか
もう1ヶ月過ぎたからこれ以上の成果はないだろう・・なのか
医者でも確実には言えないみたいです

でも、そんな暗い気持ちも写真は癒してくれます
お友達のブログや写真などを見ていると
凄く刺激になり
気持ちが高ぶりハイな気持ちにさせてくれます

好きな写真はマクロな世界

全然近づけないけれど
プロじゃあないから
いいのよね

f0118400_084580.jpg



f0118400_091738.jpg



f0118400_094020.jpg



f0118400_01025.jpg



今日持って行ったレンズは
150mmf2.8 CIGMA macroのみ

何時も思うのは 他のレンズの事

沢山持ってはいないけれど
こんなときにズームレンズがあったなら
もっといい写真が撮れたかなぁーーーーーーなんて(笑)




使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

HanaPhoto更新しました

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-06-05 00:16
2011年 01月 12日
念願の三脚購入と2011年初撮り ***画像クリックで大きくなります***
その気持ちは突然でした!

ある日娘から電話があり 買い物に付き合って欲しいとのこと。
娘の買い物が終わり
時間もあったので梅田のヨドバシカメラに行くことに。

電化製品やカメラ、パソコンなど見ているだけでも楽しいのでブラブラと

いずれは欲しいと思っている三脚コーナー
軽くて小さくなるのは高い・・・(゚_゚i)タラー・・・

娘と二人で色々見ていると 店員さんが”いらっしゃいませ!”と
アラアラ・・・見るだけなのにと思いながら
でも、説明だけでも聞いときたかったので色々質問

150mmf2.8 CIGMA macroやEF75-300mmなどレンズの重量などを考えると
思っていた手ごろな値段の三脚では不安とのこと
これ以上の重いレンズは買わないかもしれないけれど
当分(絶対?)買い替えはしないと思うので思い切りました(^^ゞ



その内に気持ちは『買おうかな・・・』

触っているうちに『この頃気力も落ちているし モチベーションを上げるために買おう!』

頂き物のJCBのギフト券5000円分とポイントを使い後は有り金はたいて
   『これください!』
と買っちゃいました!

f0118400_15435818.jpgベルボン

ウルトラボックスアイエル


買うとすぐに使いたいのよね(笑)

今年の初撮り

梅林

城北公園や藤田邸跡公園はまだ蕾
f0118400_1623684.jpg

f0118400_1631922.jpg

f0118400_1653237.jpg

f0118400_166412.jpg


大阪城梅林では冬至や蝋梅などが
f0118400_16122578.jpg


f0118400_16152540.jpg


f0118400_1617372.jpg



  HanaPhotoにアップしましたので覗いてくださいね
使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro
EF75-300mm f/4-5.6


HanaPhoto更新しました


[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2011-01-12 16:20
2010年 09月 18日
大阪鶴見緑地 咲くやこの花館にて ***画像クリックで大きくなります***
咲くやこの花館

第14回 咲くやフォトコンテスト
が開催されます。

此処は 熱帯から乾燥地帯、高山、極地圏までの、地球上のさまざまな気候帯に生育する植物約2600種、約15,000株を温室、冷室8つのゾーンにわけて栽培展示する総合植物館です。季節ごとに、さまざまなイベントを開催しています。

ヒマラヤの青いケシや熱帯スイレンなどを開花調整し、一年中見られるほか、季節の花も含め約300種の花を常に楽しめます。

ただいま写真を整理中ですが

f0118400_1265822.jpg



f0118400_1282983.jpg


f0118400_1210478.jpg


名前の分からない花もあり 沢山の中からどれにしようか迷い中( ̄ー ̄;

使用レンズ
150mmf2.8 CIGMA macro

**オンラインアルバム「Zorg」はこの頃少しトラブルが多いので
   写真はHanaphotoの方でお楽しみください**

HanaPhoto更新しました


[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2010-09-18 12:12
ブログトップ・・・・ | ページトップ |