2008年 07月 11日
蝉 ***画像クリックで大きくなります***

蝉のふ化

に 遭遇してしまった(^^ゞ

夕方に陸の散歩中公園の木から何かがポトリ・・・・・・・・・・
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)!
f0118400_20241017.jpg



風が強かったので殻から出てきたところで落ちたんでしょうか^^;

草を近づけるとしがみついたのでそのまま木の上まで
f0118400_20283494.jpg


明日には羽もしっかりとして飛び立つのでしょうね(^^♪

使用レンズ
EF28-90mm f/4-5.6

Hanaphotoの入り口です

[PR]
Top▲ | by riku_hana3 | 2008-07-11 20:31 | 独り言 | Comments(2)
Commented by digikuro at 2008-07-20 11:48
この写真すごいですね。
抜け殻は頻繁に見かけますが、こんなシーンは
見た事がありません!
Commented by riku_hana3 at 2008-07-21 11:36
digikuroさん

見た事が無いでしょ?
ほんと ビックリ!ですよ

まだ明るかったのでよかったよ^_^;
あれが暗ければ何が落ちたか分からずに気持ち悪くてそのままにしてた
そしたら朝までには無事でいてたかどうか分からないよね

とっても綺麗なグリーンで羽もまだ薄くて透けていて神秘的でした♪
ブログトップ・・・・ << 藪椿の実 | ページトップ | 庭の花 >>