人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 25日
箕面の滝 ***画像クリックで大きくなります***
日本の滝百選にも選ばれている箕面の滝
落差33mの箕面大滝は、その流れ落ちる滝の姿に感動します

箕面の滝_f0118400_2036208.jpg


箕面の滝_f0118400_20370100.jpg




箕面公園には四季折々の素敵な出会いがあります。
新緑の公園も素晴らしいですが秋の見事な紅葉を見ながら大滝までの渓流沿いの道のハイキン
グも気持ちがよいです。

箕面の滝_f0118400_20423048.jpg




箕面の滝_f0118400_2046632.jpg箕面の滝_f0118400_20463235.jpg

箕面の滝_f0118400_20471450.jpg箕面の滝_f0118400_2047449.jpg

箕面の滝_f0118400_20481662.jpg





公園入り口の一の橋から箕面大滝までの約2・8キロの道のりですが孫は抱かれることを嫌がっ
て1人で歩き登りきりました。
帰りはお父さんに抱かれてオヤスミ (o ̄・ ̄)o。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(mー_ー)m.。o○ zZZZ
箕面の滝_f0118400_20493149.jpg



箕面の観光名物のもうひとつといえば『猿』
天然記念物のニホンザルですが近年食べ物をもらう習慣がついたサルが観光客を襲ったり、農作物を荒らしたりする被害が続出。
昨年には罰金を盛り込んだ餌やり禁止条例が施行された。

夕方何匹かのお猿さん発見!
箕面の滝_f0118400_21115815.jpg


箕面の滝_f0118400_21124590.jpg



孫は残念ながら(ρ_・).。o○zzz・・・見れませんでした

4年前に娘と2人で行った箕面公園
今年は娘夫婦と孫とこれたことをうれしく思いました。





使用レンズ
EF75-300mm f/4-5.6

HanaPhoto更新しました

Top▲ | by riku_hana3 | 2011-11-25 21:15 | 風景
ブログトップ・・・・ << 庭の花 | ページトップ | 咲くやフォトコンテスト >>